『夏休みが嫌いな理由』

『夏休みが嫌いな理由』


「明日から夏休みだね……」
「だなー。楽しみ楽しみ」
「そっか、コムン君は楽しみなんだ、夏休み」
「え、もしかして嫌いなの? アマミヤは」
「あたしは……嫌いかな」
「うそーん。信じられねー。なんで? なんで?」
「学校がないから」
「えー、学校がないからいいんじゃんよぅ。ま、アマミヤは真面目だからなぁ。……そんなに好きなの?」
「えっ」
「好きなの? 勉強」
「あ、あああ、べっ、勉強ね。勉強は好きかも」
「さっすがぁ。秀才は違うよなー。俺なんて勉強だいっきらいだからなぁ。よかったら夏休みの宿題写させてよ」
「――いつにする?!」
「や、今からそんな意気込まれても……また夏休みの終わりになったら連絡する。それか授業始まってからかも」
「そっか……」
「じゃあなっ、アマミヤ。また後期になー」
「うん、じゃあね」

 学校でコムン君に会えなくなるから、夏休みは嫌いです。

(357)

夏のモチーフは入れた。けど、なんとなく萌えない。捨て。